ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

Macが欲しいけど・・・

 退職して新しくMacを始めたいと考えていました。Appleのストアでは、教職員割引というのがあり、4月10日までは普段の割引+カードでの割引もつくとのこと。自分が教員でいられるのも3月31日までなので、それまでに決めなくてはなりません。ところが、いざカートに入れようとすると、「本当に使うの?」「無駄遣いじゃない?」「MacbookiよりiPadの方が使えるのでは?」などという心の声が聞こえてくるのでした。そして、決断できずにずるずるときてしまっています。

 いろいろな方のYoutubeやblogを見ても、Macの素晴らしさが紹介してあるし、何かを始めるにはこの退職は本当に良い機会だと思っていました。ただ、決断ができない。そのままずるずると過ごすことになります。