ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

キャッシュカードをなくしました

 土曜日、世間はGW初日。自分は相変わらずの生活をしていたわけですが、薬局に行ってこようと歩いて出かけました。必要なものを買って、ヤマダ電機に行ってソーダストリームでも見てこようかと思いました。今、ソーダストリームに関心があります。

 

 お金を下ろそうとATMにいって財布からカードを取ろうとしました。ところがないのです。キャッシュカードが。他のカードは全部あるのに。慌てて家に帰って、可能性のあるところを探しました。それでも見つかりません。

 

 1週間以上前にATMで取引履歴のチェックをしました。通帳は履歴がいっぱいで新しいのをつくっていないので通帳記入はできないし。履歴チェック、昔は用紙が出たのですが、その時は画面で確認するだけでした。たぶん、その時にカードを取るのを忘れたんだと思います。それを今まで気付かずにいました。

 

 すぐに警察署に電話して遺失物届けを出しました。さらに、銀行に連絡してカードをストップしてもらいました。1週間、または2週間以上なくしたままなので、不正に利用されているのでは?と心配になります。その電話では使用履歴を調べることができないということで、1日に店頭に行くように言われました。土日がすごく長く感じることになりそうです。