ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

再チャレンジ、禁酒への道

 3日で挫折した禁酒。もう1度チャレンジです。昨夜も自分の部屋に行って寝ようと思うと、「飲んでもいいんじゃない?」「コンビニに行こうか?」「唐揚げが食べたい!」など、頭の中を誘惑の言葉が次々に出てきます。何とかその言葉を振り切って布団に入り、めぐリズムを貼りました。そのおかげか、そのまま眠ることができました。

昨夜の睡眠状況です

 やっぱり、アルコールを摂らないと深い眠りであるZの時間が増えます。というか、アルコールを摂ると深い眠りは0になってしまうので。

 しっかり寝られたおかげで、6時に家を出てウォーキングを。朝日を浴び、ひんやりした空気の中を歩くのはとても気持ちよかったです。今晩も続けたいと思うのですがどうでしょう?意志を強く持ちたいものです。

 

 

 今、1番欲しいものです。