ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

禁酒4日目、三日坊主の危機クリア!

 今日は5月5日。ゴールデンウィークも残り3日ほどになりました。退職した自分にはゴールデンウィークなんて関係ないですが。出かければ人がいっぱいだし、荒い運転をする人も多いので家でのんびりするのがいいです。

 夕べもお酒を飲まずに寝ることができました。夕飯の時に、ちょっとくらい飲んでも・・・という誘惑の気持ちが出ましたが、寝る前は一昨日の寝不足もあってお酒のことを考えずに横になれました。お酒の誘惑が出てこなかったのはいい傾向です。睡眠も夕べは割としっかり眠ることができました。

 深い睡眠が30分しかないのは残念ですが、睡眠評価は「最適」でした。

 今朝は6時45分からウォーキン昨日までとは違って雲が広がっていました。今日はもつそうですが、明日からは雨になるようです。

 今日の岐阜城はすごく混みそうです。御城印というのがあるそうで、今日は令和5年5月5日。555と数字が並ぶので、その御城印を求めてたくさんの人が金華山に登ることになります。昨日ですら、岐阜公園いきのシャトルバスには長蛇の列ができていたので、今日はすごいことになりそうです。