ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

新しい車を買おうか、考え中

 今朝は4時に目が覚めてしまいましたが、30分ほど起きていて二度寝をして7時前に起きました。腰は痛いですが、昨日よりはいい感じでした。20分くらいストレッチをしてからウォーキングに行きました。

~500m:すごく調子が良くてぜんぜん痛みを感じませんでした。

~1㎞:いつもならここで痛みが出るのですが、今日は大丈夫。まだまだいけるという               感じでした。

~1.5㎞:ちょっと左もも上あたりに痛みが出ました。

~2㎞:同じような痛みが続いたのでストレッチをしました。

~3㎞:痛みが左すねの部分まで出てきました。ただ、しびれは感じませんでした。ストレッチをしました。

~4.5㎞:かなり強い痛みが左もも外側、すねに出てきました。しっかりストレッチをして痛みをとりました。

~7.3km:少しは痛みを感じましたが、歩き方を気を付けると痛みがなくなりました。

 何とか目標カロリー、1万歩以上歩くことができました。

 今日は雨はあがりましたが、雲は多く、蒸し暑かったです。気温計は24度でした。

 車が故障して、昨日車屋から電話がありました。修理は金曜日に終わるようです。タイヤも交換しないといけないようです。これを機に新しい車を購入しようかと考えています。

 4年ほど前に、全損事故を起こして今の軽のMoveを購入して乗っています。軽なんてと思いましたが、小回りがきくし便利さにびっくりしました。だから、軽でもいいと思っているのですが、どうせ買うのならちゃんとした普通車を買ってみたいと思いもあります。

 自分、あまり車に関心がないというか、今までそんなに車を買い換えていないんですよね。

 就職した時は中古のサニーを買いました。エアコンも壊れていた車で、次に乗り換えたのは三菱のデリカスターワゴン。弟が三菱に勤めていたので社員割引きで購入しました。新車で買ったのはこれだけです。次がデリカスペースギア。これは、中古でマニュアル車を見つけたので購入しました。いい車でした。この車のおかげで大きな事故を起こしたのに無傷で今もいられるのかな?と思っています。そして、今のMoveです。だから、新車を買ってみたいという気持ちもあります。

 

 

5月おすすめ商品