ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

調子がいいぞ!

 今朝は母親に骨の薬を飲ませなくてはならなかったので4時45分に起きました。5時に飲むことにしていたので、月1回は起きなくてはなりません。飲んだら、横になったり、物を食べたり飲んだりすることができないので、その確認もあります。ステロイド系の薬を飲んでいるので、骨が脆くなりやすくなっているそうです。

 天気は回復していますね。昨日の夜は雨が降っていたので、今日も雨だと思っていました。5時半過ぎにウォーキングに出ました。この時間に出かけるのは本当に久しぶりでした。昨日の塾の前に腰を伸ばしたところ痛みが出ませんでした。塾が終わった後は軽い痛みがあったのですが、寝ている時にも足の痛みが出ませんでした。このまま良くなっていってくれたらいいし、期待も込めて歩きに出ました。出だしはすごく調子が良かったです。1キロくらいまでは痛みも痺れも出ませんでした。足の違和感もなかったです。ただ、これまではここから痛みや痺れが出るので心配でした。ところが、痛みは全く出ません。2キロでいつもならストレッチをするのですが、そのまま歩き続けました。下り坂はいつも痛みが出るのですが、そこでちょっと違和感が出ました。2キロ半で1度ストレッチをしました。その後、3.5キロを超え、4キロの時に痛みが出たのですが、歩き方を変えるとおさまりました。そのまま歩き続け、7.6キロまでストレッチなしで歩くことができました。いい感じで歩けて良かったです。