ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

土曜日は・・・

 土曜日の朝、今日は曇りの1日になりそうです。今朝は目が覚めて「7時過ぎになってしまった。」と思って起きたら、実は5時前でした。

 6時10分からウォーキングに出かけました。間歇性跛行の症状は昨日と変わらず、3回のストレッチが必要となりました。できるだけ腕をふって歩いてみたのですが、あまり変わりませんでした。

 最近、これからの生活について考えてしまいます。退職して今は仕事をしていませんが、今後のことを考えると65までは働くべきかな?と思うようになりました。確かに1度完全にやめていなかったら、精神的におかしくなっていたと思います。だから、やめたことはよかったと思うのですが(再任用をかなり勧められましたが)、これからのことを考えると問題は多いですね。難しい問題です。