ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

子どもたちの声

 今日は1学期の終業式です。家の前を小学生が登校していくのですが、今朝の声はいつもより弾んでいるように聞こえました。

 自分、中学1年生の1学期の通知表があまりにも悪くて、なかなか家に帰ることができなかった思い出があります。だから、子どもたちが楽しんで帰れるように、自分が教師になってからは終業式の日にはクラスでドッジボールをしたり、ビンゴをしたりしていました。

 今日も朝から太陽がギラギラです。8時からウォーキングに行きました。川原沿いのホテルの駐車場は今日は寂しい感じでした。

8キロ歩きました。結構気持ちよく歩けました。