ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュカードをなくしました

土曜日、世間はGW初日。自分は相変わらずの生活をしていたわけですが、薬局に行ってこようと歩いて出かけました。必要なものを買って、ヤマダ電機に行ってソーダストリームでも見てこようかと思いました。今、ソーダストリームに関心があります。 お金を下ろ…

禁酒1日目

夕べは酒を飲まないと決めたので、飲まずに寝ました。飲まないでおこうと思っても、自分の部屋に戻ると飲みたくなってコンビニに行って缶酎ハイとおつまみを買ってきてしまうので、今日はすぐにフトンに入って寝ました。 Apple WatchのAuto Sleepというアプ…

今朝、起きて

昨夜でお酒をやめると宣言した次の日の朝。6時半くらいに起きました。天気は快晴。明日から崩れるとのこと。今日の日差しをしっかり浴びないといけませんね。 結局、酎ハイの350ml缶を4本も飲んで寝て、朝起きると右目の瞼が腫れぼったくなっています。こん…

絶対お酒、やめます!

やめる、やめると思いながらもずっと飲み続けていました。そのせいで、体重は激増、体調も最悪状態です。本気でおさけ、やめます!!!!

MagEZ Charging Standが到着しました

PitakaのMagEZ Charging StandがAmazonから届きました。 Pitakaは、高品質な素材を使用し、美しく機能的な製品を提供することで知られるブランドです。MagEZ Charging Standは、同社の最新の製品であり、素晴らしいデザインと機能性を兼ね備えています。 Mag…

Amazon GW SALEで注文したもの

週末、最悪の体調で過ごしたのですが、週が明けたから体調が変わるわけもなく、相変わらず体調は最悪です。腰痛はひどく、歩こうとすると腰砕けになってしまう時があります。目のしょぼしょぼ感もひどいです。 そんな中、AmazonのGW SALEが行われています。S…

最悪の週末でした

リセットをかけようと迎えた週末。土曜日は、どこかに行こうか?とも思いましたが、朝起きると、目が何となくしょぼしょぼする。朝一、うがいと検温は欠かさないのですが、鏡を見てびっくり。目が腫れ上がっています。ものもらいでもできたのか?と思いまし…

いろいろあって

いろいろあって、このブログの本来の目的とズレた内容が続いてしまいました。本当は、退職までにiPad ProやMacbookを買ったことや、退職後の日々の暮らしを書こうと思っていたのですが。 ここで、もう1度このブログを本来の目的に戻したいと思います。自分…

Macが欲しいけど・・・

退職して新しくMacを始めたいと考えていました。Appleのストアでは、教職員割引というのがあり、4月10日までは普段の割引+カードでの割引もつくとのこと。自分が教員でいられるのも3月31日までなので、それまでに決めなくてはなりません。ところが、いざカ…

退職にあたってMacを買いたい!

教員を辞め、完全に退職すると決めたのですが、何もやらないのは・・・なので、Macを買って勉強しようか?と思いました。昔、ⅡsiというMacintoshのパソコンを中古で購入したことがあります。 新鮮だったけど、教育現場ではMs-DosからWindows3.1に変わってき…

退職に向けて行ったこと

この3月に教員を退職しました。 この3年間は、コロナで全てが狂ってしまいましたが、学校生活も本当に変わってしまいました。全校揃って集会や式ができない、オンライン授業、新しい生活様式・・・本当に変わってしまって嫌になりました。 また、コロナが流…

iPad miniが

iPad mini 6 cellularモデルを楽天モバイルで使っています。USBハブを繋いだら有線LANができるかと思ってCable Mastersのハブを繋いでみました。Macbookでは快適に使えていたので。ところが、認識はしたもののモバイル通信ができなくなってしまいました。変…

今日からブログを始めます。

2023年4月10日。今日から小学校等は本格的に授業が始まります。自分は退職する前は、5時半には家を出て6時前には職場についてバタバタやってました。 3月31日に退職したものの、4月1日が土曜日だったこともあり、いつもの土日を過ごしていたので退職感は…