ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

ダラス・マーベリックス

 自分、NBAダラス・マーベリックスのファンです。2011年に優勝した時は本当に感動しました。ノビツキーはもちろん、キッド、マリオン、チャンドラー、テリー、バレア、ストヤコビッチなどの選手が頑張り、ヒートを破って優勝したときの感動は忘れられませんね。ヒートにはレブロン、ウェイド、ボッシュのビッグ3がいて、圧倒的にヒートが有利だったと思います。それをチームの団結力で勝っていった姿には心震えました。特にチャンドラーのガッツあふれるプレーが好きでした。

 ここ数年のマブスはドンチッチというプレーヤーがいながら勝ちきれず、ドンチッチが逆にネックになっているのでは?と思うこともありました。今年も危ういところもありましたが、ギャフォードとワシントンを獲得してからいい感じになってきたと思います。ここに来てドンチッチとカイリーのCOMBINATIONも良くなっているので、このまま頑張り続けてほしいと思います。


f:id:Kaztad:20240323085636j:image