ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

iPad miniが

 iPad mini 6 cellularモデルを楽天モバイルで使っています。USBハブを繋いだら有線LANができるかと思ってCable Mastersのハブを繋いでみました。Macbookでは快適に使えていたので。ところが、認識はしたもののモバイル通信ができなくなってしまいました。変なものを繋いだせいでsimが壊れたのか?と思いました。結局、APN設定をし直したら直りましたが、本当に焦りました。

 帰りは柳ヶ瀬の無印良品に寄ってから帰りました。すごくいい天気で、金華山が綺麗でした。

 もうツツジが咲いています。桜はすっかり散ってしまい、時間の流れが早いです。