ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今朝、起きて

 昨夜でお酒をやめると宣言した次の日の朝。6時半くらいに起きました。天気は快晴。明日から崩れるとのこと。今日の日差しをしっかり浴びないといけませんね。

 結局、酎ハイの350ml缶を4本も飲んで寝て、朝起きると右目の瞼が腫れぼったくなっています。こんな生活していたら、あっという間に体はボロボロ。ずっと飲まない生活をしていたし、お酒が美味しいと思うわけでもない。ただ、現実逃避したいだけなんだね。自分自身、結構意志が強かったと思うけど、年々衰えていく。そんな自分が悲しい。まずは、今晩。有言実行で行きたいです。