ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

禁酒1日目

 夕べは酒を飲まないと決めたので、飲まずに寝ました。飲まないでおこうと思っても、自分の部屋に戻ると飲みたくなってコンビニに行って缶酎ハイとおつまみを買ってきてしまうので、今日はすぐにフトンに入って寝ました。

 

 Apple WatchのAuto Sleepというアプリで睡眠ログをとっているのですが、夕べの睡眠の評価はかなりよくなっていました。

 お酒を飲むと、深い睡眠が0になってしまうのですが、夕べは1時間16分ありました。体調的に変化があるかというと何もないという感じです。

 

 世間はゴールデンウィークになりました。今朝もウォーキングに行きましたが、家族連れの車が多かったです。