ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

スーパーさとうのあげづけ

 長野の日帰り旅行。布引観音をおりてきてから、ひたすら岐阜を目指しました。朝6時にうどんを食べた以外は何も食べず、ペットボトルのコーヒーとスポーツドリンクを飲んだだけでした。

 自分として友達にお願いしたのは、高山によってあげづけを買うことでした。

 マツコの知らない世界で紹介されたスーパーさとうのあげづけ。紹介された週末に高山に行って購入して初めて食べました。めちゃくちゃおいしかったです。あまりにおいしかったので通販でも買ったことを思い出しました。ネットを見ると2013年のことなのでもう10年も昔の話です。

 高山のスーパーさとう食彩館で5パックも買ってしまいました。家に着いたのは7時半過ぎ。すぐにお風呂に入って、あげづけをフライパンで焦げ目が軽くつくまであぶって食べました。やっぱりおいしかったです。これからは定期的に通販で購入しようかと思いました。