ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

半田水園でエビを買いました

 自分、数年前からメダカを飼っています。最初は品種別に飼っていたのですが、去年くらいからはもう飼っているだけです。

 今年の4月くらいにアライグマに荒らされて、ずっと一緒に飼っていたミナミヌマエビがほとんど食べられてしまいました。そこからは網を張って守るようにしたのですが、この夏の暑さのせいで藻の発生がすごいです。世話をするたびに取り除くようにしていたのですが、限界がありました。そこでエビを投入することに。久しぶりに半田水園に行きました。

 ここは安くてお得に買えて昔からよく行ってました。本当に久しぶりに行きました。レッドチェリーシュリンプ30匹とヤマトヌマエビ20匹買ってきました。プラ舟に投入しましたが効果が出るとうれしいです。