ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

たいへんなことに

 昨日は穏やかな新年を迎え、気持ちのいい1年のスタートを過ごしていました。ところが4時過ぎにたいへんなことが。自分はその時、サラダ等を買おうとスーパーにいました。スマホ緊急地震速報が入りびっくりしました。スーパーの建物の中では揺れはほとんど感じなかったのですが、駐車場の車にいた母親は車がぐらぐら揺れたと言っていました。帰るとニュースで地震の事をやっていましたが、津波や火災、倒壊、山崩れ等の言葉が飛び交っており、その間も地震が起こっている状況でした。何でこんなことに、もう被害は出ないで欲しいと思わずにはいられませんでした。

 今朝は朝イチで伊奈波神社に行きました。初めて守護矢を買ってきました。これ以上厄災が起こらないようにと思っています。