ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

体調ががたがたに

 今朝は頭痛とともに起きました。昨日は打ち合わせとかがあったので遅くなってしまったのが原因かもしれません。熱があるのか思いましたが、36.1度でした。6時半に起きてウォーキングに行こうと思ったのですが、今度はおなかが痛くてウォーキングに出ることはできず、ずっと横になっていました。

 汚い話ですが、出すものを出したら落ち着いてきて、昼前まで横になっていました。

 12時に家を出てウォーキングに出かけました。アップルウォッチのノルマをクリアしなくてはならないので。今月は1000kcal以上の運動を10日行うということです。天気がよく、道路の気温計は26度ありました。ただ、風が強くて帽子を飛ばされそうになりました。

 昨日の打ち合わせは、地域で行っている放課後の無料塾の手伝いをするということです。小学生から高校生まで来るそうです。ずっと小学校にいたので、数学とか大丈夫だろうか?英語も社会も理科も大丈夫か?復習をしないといけません。