ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今日から・・・

 今日もいい天気ですね。昨日は朝から体調が悪くやばかったのですが、今朝はそんなこともなくいいスタートができています。

 朝は6時に起きてテレビをつけたら、千葉の地震のニュースが。先日の石川の地震も大きなものだったし、中部もいつか大きな地震が来るという話なので心配です。友達の息子さんが千葉に住んでいるのですが、そのあたりは大丈夫だったそうです。瓦が落ちているところもあるようなので、大きな地震だったんだと思いました。1週間くらいは余震の心配があるそうなので不安な生活が続きますね。

 

 7時前に家を出てウォーキングをしてきました。今朝は珍しく腰痛がなかったので○かと思って歩いたのですが、2キロくらい歩いたところで左足がももからふくらはぎにかけて痛くて仕方がなくなり、途中で歩くのが厳しくなりました。先日も足先までしびれるということがあり、脳に問題があるのか?と思ったこともありました。

 しかし、止まってストレッチをしたら結構よくなって何とか家に帰ることができました。

 

 今日は、夕方から放課後塾に行きます。初めてなので緊張しています。数学などの復習については、「改訂版 中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本」を買ってみることにします。