ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

ぶんご屋の唐揚げ

 昨夜はぶんご屋岐阜店で唐揚げを買って、酎ハイを飲みました。

 飲んではいけないと思いつつ、誘惑に負けてしまいました。唐揚げでは、から助さんのうま塩唐揚げが大好きなんですが、ぶんご屋さんは部位をいろいろ選べるのがいいです。もも、さがり、かわを買って来て食べました。とてもおいしく、チューハイも美味しかったです。適度に酔っ払って寝てしまいました。

 今朝は8時前からウォーキングに出ました。曇りで湿度が高い。それでも日差しがない分、暑さは弱まっていました。それでも11.5キロ歩くと汗はダラダラです。気温計は28度でした。

 今日は母親の血糖値を測る日です。低いといいのですが、昼前に測ることになります。