ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

高峰山を登る

 日曜日の長野日帰り旅行。高山から小諸市の高嶺山にあるランプの宿に向かいました。自分自身は小諸市がどのあたりなのかもわからず、帰ってネットで見て群馬との県境だということがわかったという次第です。かなり高度も高くて涼しかったです。たくさんの車が来ていて、山登りをしている人もたくさんいました。山頂まで1.7キロという札を見たので登ることに。一応、ホカオネオネのトレランシューズを履いて行ったので登るのはそんなに苦ではなかったです。ただ、久しぶりの山登りは結構こたえました。友達は半分で挫折。一人で頂上を目指しました。

 天気はあまりよくなくて霧がかかっていましたが、とにかく気温が低くて気持ちよかったです。山頂は19度でした。

 ホテルに降りてくるまで1時間かかりました。久しぶりの山登りは◎でした。