ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

長野まで

 今日も暑い日になっています。朝8時過ぎで30度越え。今日は塾に行く予定です。

 日曜日は友達の誘いで出かけました。朝3時45分に起きて、まず友達の家に行きました。前日の電話では滋賀に行くということでしたが、北を目指すということで山県のインターから高速に乗って行きました。

 6時に高山の新井こう平製麺所に行きました。

 自分はぜんぜん知らなかったのですが、すごく有名だそうです。朝6時というのに人でいっぱいでした。うどんの天ぷら、卵のせの食券を買って頼みました。

 麺が細めでちょっと辛いかなと思いましたが、ちょっと辛いかなと思いましたが、おいしかったです。ただ、自分一人だったら絶対に知らないで食べることもなかったと思いました。

 そこからまた高速に乗って、北を目指しました。どこに行くのかと聞くと、高峰高原だそうです。ランプの宿というところの温泉に入りたいということでした。途中のダム湖で少し休憩をしました。久しぶりにNEX7を持って行ったので写真を撮ってみましたが、操作方法を忘れていたのでAUTOで撮っていました。