ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

アライグマ?

 今朝は6時前にベランダにつくった物置の屋根の上を歩く音で目が覚めました。昔、ベランダで物音がするので外を見ると、アライグマが窓に手をかけていました。カーテンを開けてアライグマと目が合いましたが、向こうは冷静そのもの。逃げもせずにいました。窓をたたくとようやく逃げていきましたが、うちも含めて近所でも台所を荒らされた、屋根裏に住みつかれたなどの被害が出ていました。折りを設置して捕獲、それ以来被害はなかったのですが、4月にプラ舟が荒らされたのもたぶんアライグマのせい。だから、朝は焦りました。結局、カラスが屋根にいただけだったのですが。今朝は8キロのウォーキングをしました。鵜飼大橋の気温計は31度。蒸し暑いです。