ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

AppleのAirTag

 注文していたAirTagがとうちゃくしたので、iPhoneと接続して自分のキーと母親のバッグに取り付けてみました。

 ケースは安い防水性のもの。どのくらいの防水性があるのかわかりませんが、よかったら追加購入して、母親のシルバーカーや自分の自転車に取り付けたいと思います。

 探すアプリではどこにあるかがわかります。音を鳴らすこともできますが、周りがうるさいと聞き取れないのかも?と思いました。

 探すを押すとこんな感じの画面になります。ブルートゥースでつながっているとこんな画面になるみたいですが、遠く離れていると動いてくださいという画面になります。

 近づくと矢印と距離が出て、より近くに行くことができます。ただし、最後は音を出して確認する必要がありそうです。