ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

MZ1800 48型

 昨日はテレビの設置に電気屋さんに来てもらいました。使っていたプラズマテレビは37型。電源コードなどは外しておいたので割と早く撤去できました。その後、新しいテレビが段ボールで部屋に搬入。その段ボールを見て大きさに驚きました。ネットで買って自分で設置なんてことを考えたこともありましたが、正直無理ですね。

 設置はスムーズに進んでいきましたが、配線にはちょっと戸惑いました。うちのテレビにはプライベートDIGA、nasne2台がつながっているのですが、アンテナ線をどのようにつないだのかわからないくらいになっていたので、何とか接続し治しました。その後、テレビの方の設定をしてもらいました。

 サイズはちょっと大きくなったのですが、ベゼルが細いのでそれほど大きくなっていません。画面は明らかにきれいになりました。音も結構いいです。有機ELスマホで使われているし、galaxy S8 ultra?が多分そうだったので使っていましたが、明らかに大きな画面で見るとすごいと思いました。4K番組では奥行き感が出ていると思います。液晶と比べると黒が引き締まっているし、視野角が広いのもいいところだと思います。