ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今年のベストバイ

  もう今年も後2日になりました。今年は退職したので生活がかなり変わりました。今年買ったもののベストバイを考えてみたいと思います。

f:id:Kaztad:20231230105354j:image

 第10位はmacbook airです。教員をやっているときはひたすらWindowsパソコンを使っていました。MACに挑戦したいと思い購入しました(教員になって4年目にⅡsiというMACん買ったことはあります)。ただ、ワープロ一太郎を使っているし、なかなか使えていないのが現状です。


f:id:Kaztad:20231230105925j:image

 第9位はゼンハイザーのAMBEO soundbar miniです。テレビの音を良くしようと、ゼンハイザーの年末年始の割引で購入しました。サウンドバーだけで7.1.4チャンネルが可能、レビューも評価が高く購入にいたったのですか、自分的には・・・でした。


f:id:Kaztad:20231230110348j:image

 第8位はJabra Elite 7 Proです。アマゾンのブラックフライデーセールで購入しました。ずっとJabraの65tというワイヤレスイヤホンを使っていましたが、これがすごくいいイヤホンで、今も使ってはいるのですが電池切れが早くなってしまったので買い換えのつもりでした。Elite 7 Proもつけ心地もよく、何よりノイキャンやヒアスルーの機能が素晴らしかったです。


f:id:Kaztad:20231230111834j:image

 第7位はiPhone 15 Pro Maxです。ずっと使っていた11 Pro Maxの電池が弱くなっていたし、USB type Cになったのが大きかったです。Magsafeもいいですね。ただ、iPhoneはやっぱりiPhoneであまりかわりばえしないですね。


f:id:Kaztad:20231230112440j:image

 第6位はSOUNDPEATS GoFree2です。耳掛け式のワイヤレスイヤホンです。ずっと骨伝導のものを使っていましたが、今年壊れてしまいました。このオープンイヤー型のワイヤレスイヤホンは評価も高く、価格も安いということで購入しました。評判通り音がいいですね。


f:id:Kaztad:20231230112839j:image

 第5位はパナソニック有機ELテレビ、MZ1800 48型です。テレビについては壊れなかったら買ってはいなかったと思います。今までが37型だったということで画面も大きくなり、きれいになったので満足です。


f:id:Kaztad:20231230113200j:image

 第4位はPixel 8 Proです。初のPixelになります。iPhone 11 Pro Maxを下取りに出したのでクーポンと合わせると7万円台で購入できました。何となくもっさりしたり、指紋認証の反応が悪い時もあり使いにくさもあるのですが、今はメイン機になっています。写真を撮ることが増えました。


f:id:Kaztad:20231230113856j:image

 第3位はTVC DBR-4KZ600、ブルーレイレコーダーです。ブルーレイレコーダーを買うのは久しぶりでした。タイムシフトが使えるので、見逃しが減るのが◯ですね。ただ、6チャンネルしかタイムシフト録画ができないのが・・・です。


f:id:Kaztad:20231230114215j:image

 第2位はパナソニックドラム式洗濯機、Na-LX127CL/Rです。テレビの買い替えに合わせて、冷蔵庫、洗濯機も改革ました。初のドラム式洗濯機。乾燥までできるのがいいですね。メンテナンスや寿命は縦型洗濯機とは比べられないと思いますが、今のところは大満足です。

 


f:id:Kaztad:20231230115112j:image

 第1位はデロンギの全自動コーヒーメーカー、ディナミカてす。これを買ったことで朝や夜にリラックスしてコーヒータイムを過ごすことができるようになりました。気持ちにゆとりが持てるようになった気がします。

 以上がベストバイになります。