ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

Amazon GW SALEで注文したもの

 週末、最悪の体調で過ごしたのですが、週が明けたから体調が変わるわけもなく、相変わらず体調は最悪です。腰痛はひどく、歩こうとすると腰砕けになってしまう時があります。目のしょぼしょぼ感もひどいです。

 そんな中、AmazonのGW SALEが行われています。SALEを利用して、いつもいろいろ買うんですが、今回注文したものを紹介したいと思います。

 1つ目は、伊藤園のラベルレスおーいお茶です。うちの母親は、ペットボトルのお茶だと「おーいお茶」以外は嫌だと言うんですね。だから、セールになると2,3箱買うようにしています。

 2つ目は、明治チョコレート効果72%です。これも母親用です。母親は、3年前に類天疱瘡という病気にかかり、ずっとプレドニンというステロイド剤を飲んでいます。ステロイド剤を飲むと血糖値が上がるというので、気休めかもしれないですが、カカオ効果に期待して買っています。

 

 3つ目も母親用で、SAVASのミルクプロテインです。高齢になって、さらに病気になって本当に衰えてしまったので、タンパク質をとらせるようにしています。もともと牛乳は嫌、肉は嫌と言って偏食傾向があったので、病気を機に乳製品もとらせるようにしました。

 

 4つ目は自分用です。PITAKAのMagEZ Charging Standです。ipad mini 6やipad proに対応のPITAKAのケースをつけるとワイヤレスチャージができるすぐれものです。ケース自体はもう買って使っているので、早く充電をしてみたいです。

 

 最後が、UGREEN Nexode 200W充電器です。最近はワット数の大きい充電器が出ていますが、この充電器は200Wということ、ポート数がUSB-Cポートが4つ、USB-Aポートが2つあります。同時に使えば1つ1つのポートのワット数は下がると思いますが、それでも今まで2つの充電器を使っていたのをまとめることができると思いました。

 

 セールは25日までなのでまだまだ何かを買うかもしれませんが、とりあえず注文したものを紹介しました。