ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

仕事始め

 正月三ヶ日が終わり、今日から仕事始めという人も多いと思います。自分は基本的に働いていないけど、今日は塾の冬期講習に行ってきました。昨夜はなかなか寝られなかったので辛かったですが、子どもたちといっしょに問題を考えるのはいいですね。今日は中2の英語を中心に考えましたが、考えるのは本当に楽しい。ただ、昔と比べると学習内容が増えていて教えるのもたいへんです。

 今日もいい天気になりました。能登半島地震、航空機衝突事故、北九州の火災と3日間たいへんなことばかり起こっているので、京花にも起こらないでほしいです。


f:id:Kaztad:20240104132934j:image