ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

最悪の週末でした

 リセットをかけようと迎えた週末。土曜日は、どこかに行こうか?とも思いましたが、朝起きると、目が何となくしょぼしょぼする。朝一、うがいと検温は欠かさないのですが、鏡を見てびっくり。目が腫れ上がっています。ものもらいでもできたのか?と思いましたが、そんなことはない。ただ、半分塞がるくらい腫れているのです。目もしょぼしょぼして何かおかしい。もう一つ、ひどい腰痛が出てしまいました。

 

 元々腰痛持ちではあって、年に何回かぎっくり腰をやったり、コルセットを巻く生活をして来たのですが、ここ数年はひどい腰痛はなく、何とかやれていました。それが、ギクっとくるくらいの痛みが出てしまいました。

 

 4年前にApple Watchを購入してから、とにかく500kcal、1万歩のウォーキングのノルマは欠かしたことがないので、8時半くらいからウォーキングに行きました。無理しないように気をつけながら歩きましたが、目の調子は悪く、涙が出てくるし、視界も悪い。やばかったです。

 

 鵜飼大橋の近くの堤防では、次の日に行われる清流ハーフマラソンのための仮説トイレなどの設置が行われていました。

 帰ってからはひたすら横になっていました。

 日曜日もそんな感じで、横になることが多かったです。夕方、薬局でめぐリズムホットアイマスクを買って来ました。

 そんな感じで、退職までの振り返りをすることが全然できませんでした。