ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

川原町へウォーキング

 金曜日、今日も朝から太陽が眩しいです。34度予報です。夜からは雨になるそうで、気温的には下がるようですが、大雨の予報も出ています。

 今朝は7時過ぎからウォーキングに出かけました。足がピリピリ痺れる感覚があるのですが、歩いていくうちに消えました。今日は4.5キロはジョギングすることができました。調子が良かったので川原町まで歩きました。旅行客がちょうどバスで出発するところでした。

 川原町カフェとか水うちわ、和傘なんかを見てみたいなと思いました。11.5キロ歩くことはできましたが、クタクタになってしまいます。今日は、夕方に塾に行きます。先日の会議で納得のできないことがあったので嫌な気持ちはあるのですが、子どもたちに会うのは楽しみです。

 9時の道路の気温計は28度でした。今日からメダカの鉢に葦簀をかけました。

 みなさんも熱中症にはお気をつけください。