ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

頭に来たこと

 今日は大雨になるか?と思ったのですが、午前中はほとんど降りませんでした。夜中にも音が聞こえなかったし、道路もかわいていました。

 昨日は塾に行ったのですが、会場の公民館に着くと公民館長が「今日は塾の予定は入っていない。」との話。自分が4月末にもらった予定には入っていたのに、責任者が連絡を回してなかったとのこと。片道30分ほどの時間が無駄になってしまいました。前回の会議もそうだけど、口だけで言っていることが変わってばかりだし、信頼感は0です。いろいろな子に学びの機会を与えたいという理念は素晴らしいけど、中身はこんなものか?と思ってしまいます。

 今朝も10キロほどのウォーキングをしました。今日は左足の痺れ感がなかなかおさまらず、結構苦労しました。それから、湿度が高くてかなり暑かったです。

 明日にかけて激しく雨が降るようです。岐阜県は北に行くほど大雨のような。被害が出ないことを願いたいです。