ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

放置された自転車

 昨日は4時前から激しい雷雨となりました。高山では雹が降ったということ。岐阜市はそんなことはなかったけど、雷がすごかったです。

 今日はまた秋晴れの1日になりそうです。7時半前にいつものようにウォーキングに出ました。ちょっと雨が降りましたが、ほとんど濡れないほどの雨でした。帰りにはかなり日差しが強くなってきました。

 歩いていると、今日も犬の糞が道の真ん中にありました。良い加減にして欲しいものです。それから、もう2週間くらい前から自転車が堤防に捨ててあります。多分、盗んだ自転車で乗り捨てたものだと思います。自分も3年ほど前にロードバイクを盗難されたことがあります。ハブが壊れていてペダルが正常に回せない状態だったのですが。お巡りさんが捨ててあるのを見つけて、家に持ってきてくれましたが。