ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

ドラレコを取り付けました。

 今日は車屋に行ってドラレコを取り付けてもらいました。この間の故障の時に、保険の更新について話を聞いて、保険会社のドラレコを取り付けてもらうことにしました。今まではAmazonで買ったドラレコを自分で取り付けていたのですが、中華製の安いものなのでイマイチ不安がありました。今回は事故を検知して自動的に保険会社に繋がったり、動画も自動的に転送されたりするそうです。

 車を預けている間、ウォーキングをして来ました。日差しが強く無かったけど昨日よりムッとする感じがしました。間歇性破行は1.5キロを超える頃から起こりましたが、たえられないものではなかったので歩き続けて、岐阜駅まで行って来ました。

 人はたくさんいましたね。外国人も多かったです。岐阜市だとやっぱり鵜飼とかに行くのかな?岐阜駅の中もぐるっと回って来ました。昔とはすっかり違って、どこに何があるのか?全くわかりません。

 4キロを過ぎたあたりから、足が全く痛くなくなりました。そして、6.5キロまでは本当に普通に歩けて◎でした。

 ドラレコは顔認証とかもありびっくりしました。正式の契約は6月末からなのでフルの機能が使えるのはまだ先だそうです。