ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

最悪

 今日はまた車を修理に出すことになりました。昨日の夕方、母親を乗せて買い物に向かった時に、エンジン警告灯がついていることに気づきました。車屋に電話をしたら、多分O2センサーの異常だそうですが、点検、交換の必要があるということで、今日の9時に車を出しに行って来ました。代車を用意してもらえたのは良かったですが、何か毎週修理に出している感じです。

 4年前に事故をして、とにかく早く手に入れたいということで全て合わせて30万円ほどで買ったMOVE。距離もかなり走っているし、すぐに新しい車を買うつもりでいたので気にもしていませんでしたが、いつの間にか3年以上乗り続けています。ここに来て、プラグ周り、エンジンファン、そして今回の故障。もう嫌になります。