ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

誕生日プレゼント

 6月生まれの自分。この年になると、誕生日なんてどうでもいいというか、また老いたと思うだけですね。うちは家庭がはるか昔に崩壊しているし、子どもの頃から誕生日だからといってケーキを食べるとか、プレゼントをもらうとかということもなかったのであまり意識していませんでした。

 ただ、New Ballanceから届いていたバースデークーポンをどうするか?迷っていました。去年はけっこうNew Ballanceの靴を買いました。574、996はもちろん、UKモデルの670、991、USモデルの990V5、990V3など本当にいつ履くの?というくらい買っていました。

 そんな中、990V6は欲しくて抽選にも応募していたのですが、グレー、ネイビー、ブラック、オフホワイトすべて外れていました。今回、グレーの在庫が復活していたのでずっと迷っていました。最初は4Eサイズもあったのですが、迷っているうちに売り切れ。Bサイズの注文をしました。

 Fuelcellを採用したミッドソール。クッション性が向上しているということで、腰の悪い自分にはいいのでは?と思います。37000円くらいしますが、バースデークーポンとポイントで1万円引きになりました。届くのが楽しみです。

 今日も7.5キロのウォーキングをしました。左足に違和感がありましたが、間歇性跛行は大丈夫で、ストレッチなしで歩くことができました。天気は不安定、蒸し暑かったです。