ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

台風一過

 台風は温帯低気圧に変わったそうです。千葉などでは被害があったようですが、岐阜はほとんど雨が降らず、夕べ少し降ったくらいでした。今日は台風一過とい朝からいい天気でした。お昼前から少し雲が多くなってきたという感じです。

 ずっと母親の調子が悪いので・・・ですが、今日はちょっといいようで朝のウォーキングにも出かけました。ちゃんと薬も飲ませました。自分は腰の調子がよくないのですが、母親も頑張っているので自分も8時過ぎからウォーキングに行きました。7.5キロのウォーキングになりました。

 いつもの場所で長良川の写真を撮りましたが、水量は2日前と変わりませんでした。帰ってから腰と足のマッサージをしました。腰痛はよくなっていません。

 ラグビーのワールドカップが始まりました。ニュージーランドがフランスに負けたそうです。初戦でオールブラックスが負けるのは初めてだそうです。日本は明日地理と初戦を迎えます。まずは初戦勝利を望みます。

 午後はゆっくりしたいと思います。