ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

日本を応援しよう

 夕べは、バスケットワールドカップの特番がすごく楽しかったです。選手が笑顔で出場していて、それを見るのは本当にうれしいです。今日は、ラグビーのワールドカップ日本対チリ戦が行われます。4年前、自分は名古屋の笹島までパブリックビューイングを見に行きました。日本の快進撃もあり、日本開催ということもあり、日本中が大いに盛り上がりました。あれから4年、選手もいろいろかわり、開催地もフランスということで前回と同じようにはいかないと思います。グループの他のチームも格上が多く、勝ち上がるのは厳しいのかもしれません。しかし、選手のみなさんにはがんばってもらい、まずは今日の試合を勝って欲しいです。自分も微力ながら岐阜市から応援をします。

 体調はよくないですね。腰の痛みが昨日より強いです。母親もこの1週間くらいで体が小さくなったと感じるくらい弱っています。まずは自分がしっかりしなくては!と思っています。