ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

退院の準備を

 昨日の面会で看護師から、今日から飲み薬に薬が変わったこと、週末に退院できそうだということを聞きました。そうとは知らず、母親はラウンジで不安いっぱいで座っていました。自分が来ないということで何度も電話をかけようとしていたようです。うまくかけることができなかったようで、そのことも不安を募らせる原因となったようです。

 コロナが再流行している今は、15分しか面会できないので、もう少しで帰れるから、帰ってやりたいことを考えながら頑張ってほしいということを話しました。

 夕べはすごい雨でした。久しぶりに豪雨という感じでした。

 今日は母親の部屋の片付け、掃除をして、迎える時に渡す鉢植えを買ってこようと思います。