ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今日も暑い日

 夕べは9時前から雷が鳴り、かなり激しく雨が降りました。夜中もずっと降っていたようです。

 今日は朝ゴミ出しや洗濯をして、ウォーキングの準備をしていると友達から電話がありました。時間ができたのでコーヒーでも飲みに行こうとのことでした。久しぶりに出かけました。いつものカフェでコーヒーを飲みました。プロのいれるコーヒーはおいしいですね。その後、スーパービバホームへ行ってきました。

 昼前に帰ってきて洗濯物を取り込んだりしてからウォーキングに出かけました。今日は日中も雨が降るかもしれないとのことでしたが、すごく暑かったです。

 気温計は34度でした。これからまだ1,2度上がりそうです。

 水の干上がっていたところは、昨日の雨で一気に増水していました。

 今日は3時から病院に行きます。母親のことについていろいろ聞きたいことやお願いがあるので。その後面会をするつもりです。