ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

Air tagを買いたい

 母親は少しずつ普通の生活を始めていますが、自分がいないと食事の時間が守れなかったり、薬を飲み忘れたりすることがあります。昨夜も自分が塾に出かけたので、用意したものを食べておらず、薬も飲んでいなかったので、帰ってからすぐに飲ませました。

 シルバーカーで少しだけ歩くということを始めたのですが、やっぱり不安があります。入院した時、本当に体が突っ張ってしまって全然動けなくなったので。そこで、アップルが出しているAir tagを持たせたらどうかと考えました。Youtubeなどを見ると、必ず正しい情報を即座に受け取れるわけではないようですが、今の母親の行動半径は自宅から500mくらいなので何とかなるのでは?と思っています。シルバーカーといつも持っていくバッグに取り付けておけばと思っていますが、結構高いんですね。そんなもの必要ないのかな?という思いもあり、今のところ迷っています。