ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

母親が退院することに

 昨日、近々母親が退院できるという話を聞き、今日は友達と花木センターへ退院祝いの花を買いに行きました。鉢植えを買おうと思いましたが、何がいいかわかりません。最初はガジュマルを買おうと思っていましたが、安めの胡蝶蘭にしました。帰りに一緒に行ってもらった友達が、関の明勝に行きたいというので行くことになりました。明勝に行くのは本当に何年振りかわかりません。下手すると20年ぶりかもしれません。また、トンカツ系のものを食べるのも本当に久しぶりでした。味噌かつ定食を頼みました。

 久しぶりの味噌かつは美味しかったけど、期待が大きすぎたかもしれません。

 食べている最中に病院から電話がかかってきて、母親が明日退院することになったとのことでした。それは良かったのですが、頼んであった皮膚科の予約も薬も出ていないので電話が長くなってしまい、戻った時にはもう食べる気は無くなってしまいました。