ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

母親のスマホ

 母親のスマホを交換しようかと思っています。ドコモのらくらくホンの初期のを使っていますが、ほとんど使っていません。入院中は間違えてボタンを押してマナーモードにしてしまい「壊れた。」ということが何回もありました。バッテリーもかなりへたっています。格安SIMに変更して、かんたんスマホに変えようかと思っています。ところが、暗証番号とか全て忘れているのでネットで手続きをすることができません。それから、らくらくホンが使いづらい。ボタンは長押ししないと動かないし、どこにどの設定があるのかわかりません。1度ドコモショップに行ってこようかと思っています。