ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

思うこと

 今日は母親を病院に連れて行きました。月一の診察の日です。もともと糖尿病の治療や高血圧の治療を受けていました。

 類天疱瘡になってからは、糖尿病についてはインシュリン注射を打ったり、血糖値をはかったりしてきました。母親ももうかなりの年です。いつ寿命が尽きるのか?そんなことをつい考えてしまいます。

 今日からまた寒くなるという話です。病院から帰る時には北風が強く吹いていましたが、気温は17度ありました。

 自分もいつか寿命が尽きる。死んだ時のことを考えても仕方がないけど、やっぱり不安になります。