ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

初めてのディーラー

 昨日はスバルに行ってアウトバックの見積もりをもらってきました。ずっと車を買うと思っていたけどなかなか決断ができないでいました。だいたい、この年になるまで4台しか車を乗ってきていないんですよね。初任の時は中古のサニーを買いました。エアコンもついてなくて夏はたいへんでしたね。次の車はデリカスターワゴンでした。これは弟が三菱に勤めていたので社員割引で買いました。とにかくこれを20年近く乗りました。次は中古のデリカスペースギアでした。マニュアルの中古を見つけて購入しました。これもずっと乗っていたのですがひっくり返る事故で廃車。その後はとりあえず20万円ちょっとで買ったムーヴを乗っています。だから、今までディーラーに行ったことがなかったんですね。友達に付き合ってもらって初めて行きました。行ったのはスバル。車種に関しては、あれもいい、これもいいとなって迷うんですが、ひっくり返ったことや年を取ったこともあり、アイサイトがいいのでは?と思いました。ネットでオンライ見積もりをした価格よりかなり高くて・・・でした。アウトバックを買おうか?と思ったのですが、他の車のほうがいいかな?とも思ってしまいました。

 今日もいい天気です。明日からは天気は下り坂になるそうです。


f:id:Kaztad:20240130101404j:image