ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

運転支援

 運転支援に興味があります。自分はずっとマニュアルのデリカに乗っていました。車はマニュアルじゃないと・・・と思っていたし、オートマでは自分で操作しないので寝てしまったりして危険だと思っていました。今乗っているムーヴはオートマですが、運転支援は何もついていません。デリカでひっくり返ってから安全性について考えるようになりました。

 マニュアルに乗りたいという気持ちはありますが、もう年だし、前回の事故では奇跡的にけがひとつなく、人を巻き込むことなく終わりましたが、今考えてもゾッとします。ネットでは死亡事故があったらしい・・・というツイートもあったし。だから、運転支援についてはアイサイトがいいというのも、アウトバックを選んだ理由です。


f:id:Kaztad:20240209102121j:image