ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

アイサイト

 車の安全支援を見ていて、アイサイトがいいという動画を見ました。自分は、一時マツダのCX60を買いたいと思っていました。かっこいいし、内装もすばらしい。新しいディーゼルエンジンにも興味があったけど、運転手の意識がなくなった時に、それを察知して自動的に車を止めてくれるという機能に惹かれていました。他メーカーでは高速道路でしかできないのですが、CX60は一般道でもできるとのことでした。

 しかし、Youtubeなどの動画を見ていると、運転支援、安全支援ではスバルがやっぱりすごいとのこと。その動画では、「マツダには悪いけど・・・」という話をしていました。アウトバックを契約して不安があったけど、安心感が増した1日になりました。