ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

また雨の日に

 今日はまた天気が悪くなるそうです。気温も下がってきて、昨日は20度まで上がったのに、今日からまた寒くなって冬が戻るみたいです。

 昨日、中3の子と話をしたのですが、岐阜県の公立高校の試験は3月5日だそうです。卒業式前に入試があるんですね。自分が中学の時、中学で教えていた時は卒業式の2、3日後に試験でしたが。自分的には卒業式の前に入試は嫌ですね。今は時代が変わって受験に関してもドライになっているとは思いますが、それでも卒業式は学校生活の中で1番の行事だし、心に残る卒業式になって欲しいと思います。時代の流れで何もかも早く終わっている(中1、2の期末ももう1週間前に終わったそうです)ので仕方がないのですが。

f:id:Kaztad:20240221083531j:image