ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

e-simをiPhoneに

 昨日は楽天モバイルのe-simをiPad miniからiPhoneに移して、iPhoneをデュアルsim運用することにしました。自分はメインのsimはiijmioを使っています。それ以外に楽天モバイルを2回線持っています。これは楽天モバイルが0円運用していた時に契約したもので、1つは母親用に使っていました。有料になってからは自分が使うようになったのですが、iijmioiPhoneに、楽天モバイルをPixelとiPad miniで使っていたのですが、iPadでのsim使用がほとんどないのでiPhoneに移行してデュアルsimで使うことを考えました。ところがなかなかうまくできなくてたいへんでした。あれこれやってようやくできました。


f:id:Kaztad:20240224111931j:image