ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

犬を飼うのなら責任を持て!

 今日はノルディックウォーキングをしました。、暑くはなってきたけど、大きな通りを歩くと風が気持ちよかったです。鵜飼大橋の南の堤防に入ってすぐ、足にぐにゃっという感触が!やっちまったと思ったのですが、思った通り犬の糞を踏んでしまっていました。これで2回目です。前回は公園の周回コースを歩いていたとき。今回も堤防の真ん中にしてありました。犬を連れて歩いている人が覆いですが、犬の糞の始末もしない人間は飼ってはだめだと思います。自分も犬を飼っていたこともあり、かわいさや生活を豊かにしてくれることはわかります。でも、しっかりルールを守って飼育できないのなら、飼うのはやめろ、犬が可哀想だと言いたいですね。