ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

わけがわからない

 知り合いが帯状疱疹になったそうです。自分はなったことがないのでわからないのですが、かなり痛いということで、薬を飲んで軟膏をつけているそうです。早めに対応することが大切だそうで、運が悪いと後遺症が残ることもあるそうです。年をとると免疫が落ちて発症しやすくなるそうです。気を付けたいですね。インフルエンザもすごく流行っているということなので気を付けたいですね。

 今日は雲が多くて明日は雨になるそうです。ウォーキングしていて、何ももたずに平気で犬を連れて歩いている人がいます。カバンみたいなものをもっていても、犬の糞をそのままにしている人もいます。本当にいい加減にして欲しい。犬を飼う資格がないということがわからないのでしょうか?