ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

ウォーキングしていて思うこと

 今朝は6時半前に起きました。母親のヘルプがあるので、少し早めに起きて朝ご飯を食べられるように準備をして、早めにウォーキングに出ました。

 今日もノルディックウォーキングをしました。使ったポールはniteのカーボンポール。7キロのウォーキングとなりました。気温計は27度。それほど上がってなかったですが、とにかく蒸し暑かったですね。

 歩いていて思うのは、犬の糞の始末がしていないこと。犬を本当にかわいくて飼っているのか?と思います。そこら中に糞が落ちています。橋の上にも、堤防にも。自分も10年ほど前に犬を飼っていましたが、散歩の時にビニール袋やティッシュを持って行って糞をとるのは当たり前でした。それができないのなら飼うなと言いたいです。